シミ,消す クリーム ドラッグストア
ある日突然気になりだすシミ。

あなたはシミ対策をしていますか?

シミは顔にも体にもいつの間にかできているということがありますが、シミの原因を知って対策をすることでシミが増えることを防ぐこともできます。

そんな気になるシミを消すクリームは私たちの身近にあるドラッグストアでも購入することができます。

シミが気になりだしたという方や、クリームで保湿ケアも一緒に行いたいという方、近場のドラッグストアでケア用品を購入したいという方におすすめのシミを消すクリームに関して調査してみました。

ドラッグストアで買えるシミを消すクリームにはどのような種類があるのでしょうか。

ドラッグストアで買えるシミを消すクリームが知りたい!

できてしまったシミを消すというのは非常に難しいことで、薄くすることはできても元通りになかったように消すというのは正直なところクリームでは困難とも言えます。

しかし何も対策をしないでいるとシミはどんどん増え続ける一方です。

シミのできる部位にもよりますが、頻繁に紫外線を浴びてしまう部位はシミができやすく皮膚の内部でもシミの元となる細胞が活発に働いています。

皮膚のうえにシミとして表れてしまう前に自分でできる対策としてシミを消すクリームを上手に使っていくのが好ましいといえます。

そうした面を踏まえたうえでドラッグストアで購入できるクリームを見ていきましょう。

ポイント1:小林製薬 ケシミンクリームEX

CMなどで耳にしたことがある方も多いでしょう。

ケシミンクリームEXはその名の通り、シミ対策や予防をすることのできるクリームです。

商品名がわかりやすくて良いですよね(笑)。

ケシミンクリームEXはケシミンクリームよりも高密着感があるため、気になるシミの部分にのせるとぴたっと密着して成分を行きわたらせることができます。

シミ対策有効成分としてビタミンCとアルブチンを配合し、顔全体に使用することも可能ですが、特に気になる部分にクリームを馴染ませるようにすると効果的です。

ポイント2:桃谷順天館 プラセホワイトター 薬用美白エッセンスクリーム

全顔に使用することのできる薬用美白クリーム。

シミを消すという意味合いでは美白は欠かせません。

プラセンタを配合し薬用美白ケアとエイジングケアの2つのケアを同時に行うことができます。

プラセンタによりシミの元となるメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすができることを防いで透明感のある肌へと導く作用があります。

クリームの伸びの良さや浸透力の良さからも口コミ評価の高いクリームです。

ポイント3:資生堂 リバイタルクリーム エンサイエンスAA EX

ドラッグストア内で購入するには少し高めのクリームに位置しますが、ドラッグストアによっては割引価格で販売しているところもあるので結果的にはドラッグストアで購入するのがお得になるリバイタルクリームエンサイエンス。

美白有効成分である4MSK(4‐メトキシサリチル酸カリウム塩)がメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防いでくれます。

さらに美白効果だけではなくつや感やハリをも与えるため、ハリのある明るい肌を目指すことのできるクリームです。

高価なだけあり効果を実感できているという声も多く、長年の愛用者が多いこともこのクリームの特徴です。

ドラッグストアで買うとお得!

どのドラッグストアでも最近はポイントカード発行が常識となってきていますよね。

ポイントを貯めておけば次回のお買い物に使えたり、各種コンテンツを楽しむことができるものもあります。

またドラッグストアではセールなども定期的に行うため、定価よりも安くクリームを手に入れられるというメリットもあります。

定価で買うと高いクリームも、ドラッグストアによってはカウンセリング化粧品が〇割引などと記されていることもありますよね。

どのドラッグストアで買うのかというのを予め決めておけば、購入ごとにポイントも貯まりセール情報も手にしやすいと思うので、お得に買えるドラッグストアで毎日使えるシミを消すクリームを購入することをおすすめします。

ドラッグストアで買えるシミを消すクリームが知りたい!:まとめ

ドラッグストアで買えるシミを消すクリームを今回は3商品ご紹介してきました。

価格や量もさまざまですが、共通するのはドラッグストアで買えるという手軽さ。

3商品以外にも多くのシミを消すクリームが販売されているため、近場のドラッグストアを覗いて自分に合いそうなものを見つけてみてはいかがでしょうか。