エリクシールシュペリエル 雪肌精
ママから人気のエリクシールシュペリエルと雪肌精はどちらが人気なのでしょうか?

出産すると急に肌荒れを起こしやすくなり、慣れない子育てにストレスがかかり、自分のスキンケアにも時間がかけられなくなり、肌がボロボロに…

より効果を実感しやすい化粧品を使って、キレイなママでいたいけれど何から始めたらいいか悩んでいませんか?

ママ友掲示板で化粧品の評価について調べてみると資生堂のエリクシールシュペリエルとKOSEの雪肌精の人気が高く、口コミも高評価がつけられていました。

エリクシールシュペリエルも雪肌精もどちらも人気化粧品の中でもロングセラー商品なので、どちらから使ってみようか悩んでしまいますよね。

ママにも使用しやすく、効果が実感しやすいのはどちらの化粧品なのか検証してみました。

エリクシールシュペリエルと雪肌精の特徴は?

エリクシールシュペリエルも雪肌精もどちらも人気の高い化粧品ですが、どのような特徴があるのでしょうか?

エリクシールシュペリエルは保湿だけでなく、美白成分も配合されており、年齢肌による悩みを解消できると30代~40代の方を中心に人気があります。

この年代はちょうど子育てに忙しい年代なので、ママに人気なのも納得ですね。

雪肌精は主に美白効果をメインとして作られている化粧品です。

和漢植物エキスで作られていることから、敏感肌でも安心して使用できるのもポイントですね。

さっぱりとした使用感なので、比較的に脂性肌や普通肌の方に人気があります。

20代~30代の女性から多く使用されており、シミやくすみに悩む方におすすめの化粧品です。

エリクシールシュペリエルと雪肌精の特徴について比較してみると、どちらも魅力的な化粧品なので、ますますどちらから始めていいのか悩んでしまいますね。

それではエリクシールシュペリエルと雪肌精のそれぞれ向いている肌質や年代についてまとめていきましょう。

肌に合っている化粧品はどっち?

エリクシールシュペリエルも雪肌精もどちらもママに人気がある化粧品であり、どちらも効果の実感力は高そうなのですが、より肌に合っている化粧品を見つけるためにも特徴をまとめてみました。

◯エリクシールシュペリエル

・肌の弾力やハリが衰えてきたと感じている
・シミやくすみが気になる
・30代~40代

◯雪肌精

・シミやくすみが気になる
・極度の敏感肌
・20代~30代

ざっくりとそれぞれの化粧品にあった特徴をまとめてみると、このような結果になりました。

ただし、雪肌精は美白効果があるものの、保湿効果はあまり期待できず、ママ友掲示板の口コミでみても、保湿効果は低いといった評価が投稿されていました。

一方、エリクシールシュペリエルは美白成分だけでなく、保湿成分もしっかり配合されているので、年齢による肌悩みを全て解消できるとされています。

最新のコラーゲン独自技術も取り入れていることもあり、出産による肌の影響や子育てのストレスと戦っているママに非常に効果的とあって、雪肌精よりもエリクシールシュペリエルのほうが人気があるようですね。

値段もどちらもお手頃価格ですし、医薬部外品なので効果の実感力が高い化粧品ではありますが、より早く効果を実感したい、美白だけでなく保湿効果も欲しいのであれば、まずはエリクシールシュペリエルから始めてみましょう。

エリクシールシュペリエルも雪肌精もどちらも実力派化粧品であり、ママ世代の方からの人気が高い化粧品です。

どちらの化粧品も効果を実感することができますが、より効果を早く出したい、色々な肌悩みを一気に解決したいのであれば、まずはエリクシールシュペリエルから始めてみましょう。

口コミでも評価の高いエリクシールシュペリエルでキレイなママを目指しましょうね。