レシピスト ニキビ跡
ニキビがやっと治った!と思っても、ニキビ跡が残ると簡単には治すことができないですし、メイクで隠そうとするとファンデーションやコンシーラーを厚塗りしないといけなくなりますよね。

レシピストのバランスととのう化粧水はプチプラながらもニキビ跡を治す効果があるとされているのですが、本当に化粧水でニキビ跡を治すことはできるのでしょうか?

バランスととのう美容液の成分効果

水分と油分のバランスをコントロールし、より健やかなで明るい肌を保つことができると人気のレシピストのバランスととのう化粧水ですが、ニキビ跡に効果のある成分は入っているのでしょうか?

バランスととのう化粧水の中でも、ニキビ跡に効果のある成分についてご紹介します!

◯ローズエキス

ニキビの原因である皮脂の過剰分泌を抑え、皮脂分泌を安定させる作用があります。

肌のターンオーバーの乱れを正常化させる作用もあることから、古い角質を排出し、ニキビ跡を改善する効果が期待できます。

◯キイチゴエキス

木苺には豊富な美容成分が含まれており、シミを防ぎ、美白効果をもたらすビタミンCや抗酸化作用と美白効果をもつフラボノイドが含まれています。

肌の鎮静を行うことができるので、浴びてしまった紫外線の刺激を最小限に抑える働きもあることから、かなり優秀な美白成分としても美容業界で認められています。

また、天然由来成分なので、肌への負担も少なく、敏感肌でも安心して使用できることも魅力ですよね。

◯ハトムギエキス

ハトムギには肌の代謝を高め、血行促進させることから強い美白効果が期待できます。

シミやそばかす、ニキビ跡の改善に非常に効果的で、今できているニキビの炎症を沈静化させる作用も。

◯グリセリン

いくら美白効果の高い成分が含まれていたとしても、肌が乾燥している状態では成分が奥まで浸透していかず、効果をほとんど実感できません。

肌に負担のかからない保湿成分であるグリセリンにより肌を優しく守り、配合されている美白成分を肌の奥まで届けることができます。

どのくらいでニキビ跡が治るの?

レシピストのバランスととのう化粧水にはニキビ跡改善に効果のある成分が豊富に含まれているので、肌と油分のバランスをと問えるだけでなく、ニキビ跡にも効果があるなんて、これは早く試してみたくなりますよね。

実際にレシピストのバランスととのう化粧水をどれくらい使っていれば効果を実感することができるのでしょうか?

もちろんニキビ跡の濃さや大きさによって、効果が実感できるのにも違いがでてきます。

ですが、口コミによると小さなニキビ跡であれば、毎日使い続けて2~3ヶ月ほどで効果を実感できたといった声が多く上がっています。

ちょうどの肌の細胞が生まれ変わるタイミングなこともあり、よりレシピストの効果を感じやすくなるのでしょうね。

ニキビ跡を作らないためにできること

レシピストのバランスととのう化粧水にはニキビ跡を改善する効果が認められているものの、一度できてしまうと治すのにある程度の時間がかかってしまいます。

1番大事なのはニキビ跡を作らないように意識することです。

ニキビを潰してしまったり、間違ったケアをしてしまうとニキビが炎症して皮膚細胞にダメージを与えてしまうことでニキビ跡を作ってしまいます。

ニキビができると触りたくなってしまいますが、特に赤ニキビはできるだけ触らない、刺激を与えないように注意してください。

また、紫外線に多く浴びるとメラニンが生成されてしまい、よりニキビ跡を作りやすくなるので紫外線対策も行いましょう。

それでもどうしてもニキビ跡ができてしまった、またはニキビ跡対策にもレシピストの化粧水は効果的です。

自分の肌を好きになるために、今からできるニキビ跡ケアを始めてみませんか?