レシピスト ハンドクリーム 匂い
女性の指先は乾燥しやすく、ハンドクリームが欠かせない方も多いですよね。

レシピストのハンドクリームは4種類の匂いから選ぶことができ、自分好みの匂いを選ぶことができるのですが、どのような匂いの特徴、使用感なのでしょうか?

レシピストのハンドクリームの匂いの特徴、使用感まとめ

◯ローズ

ハンドクリームなので、さほど匂いが続かないと思いきや、長時間香りが広がります。

長時間香りが続くといっても、強い匂いではなく、ほのかに香るのでTPO問わずつけられるのもいいですね。

ローズは女性らしい華やかさも合わせもつので、デートの時にもおすすめです。

◯ヴァーベナ

ヴァーベナとはクマツヅラ科の多年草で、桜に形状が似ていることから別名「美女桜」とも呼ばれています。

匂いは爽やかレモンなどのフルーティな香りがします。

仕事や家事に集中したい時におすすめの匂いですね。

すっと手に馴染んでベタつきを感じさせません。

◯ローズマリー

甘くホロ苦いが特徴で、メンソールに似た清涼感も。

ローズマリーには集中力を高め、血行促進させる効能もあるので、休憩時間や気分を変えたい時に塗るのもいいですね。

こちらの匂いもほのかに香る程度なので、いつ塗ってもOKです。

◯無香料

匂いが良いのは分かっているけれど、ハンドクリームに匂いがあるものは苦手…という方にぴったりです。

無香料ではありますが、他のハンドクリームと同様の効果や使用感をもたらすので、指先をしっとりなめらかに仕上げることができます。

どの匂いが人気?レシピストのハンドクリームの口コミを調査!

・香りつきのハンドクリームが好きなので、ローズ、ローズマリー、ヴァーベナの全部を試してみましたが、個人的には1番ローズが好みでした!

レシピストの匂いの中でも1番女性らしさを出すことができるし、実際にデートの時にローズの香りのハンドクリームを塗っていくと、彼氏がすごく良い匂いがする!と褒めてくれました。

友達にもおすすめしてしまうほど気に入って、もうすでに4本もリピして使っています。

・最初はローズマリーを使っていたのですが、ヴァーベナってどんな匂い?と気になって使ってみたところ、もう今はヴェーベナばかり使っています!

すっきりと爽やかな匂いなので、勉強に集中したい時にもかなり使えます。

もちろん匂いがいいだけでなく、しっかりと指先を保湿してくれるので、特に冬の時期はかかせません。

・匂いがあるハンドクリームが苦手なのですが、ほとんどのハンドクリームは香料があるし、無香料のハンドクリームを見つけても、しっかり保湿できないものや値段が高すぎたりと、なかなか自分に合う商品が見つけられませんでした。

レシピストのハンドクリームに出会ってからは、無香料を選ぶこともできるし、指先をしっとりさせてくれるので、やっとこれだ!と思えるハンドクリームを探すことができました。

プチプラなので、お金のことを気にせずこまめに使うことができるのもいいですね。

もともとローズマリーの匂いが好きで、アロマなどでもよく使っていました。

レシピストのハンドクリームもローズマリーがあって、お気に入りです♪

妹にも勧めたところ、かなり気に入ったようで、今では2人でいつも買って使っています。

今回一部の口コミだけとなりますが、4種類の匂い全ての評価が高く、まずは一通り試して、自分に合った匂いのハンドクリームを使ってみるのもいいですね。

レシピストのハンドクリームは1本たったの297円なので、これなら全種類買っても安く揃えることができます。

好きな匂いがするハンドクリームを塗っているだけで、その日の気分が変わりますよね。

レシピストのハンドクリームで自分好みの匂いを見つけましょう!