目の周りの乾燥 ニベア
ニベアは長年にわたって老若男女に人気のある商品ですよね。

近年のニベアフィーバーは異常なほどで、SNSでも頻繁に取り上げられていますよね。

そんなニベアの魅力は安いことや買いやすいこと、いろんな場所に使えるなどコスパが良く万能アイテムという部分にあるのでしょう。

そんなニベアですがあなたはどのような使い方をしていますか?

万能アイテムですが、口元や目の周りの乾燥にも効果があるのか気になりますよね。

ニベアを愛用している方はここを読んでいる方の中にも多いかと思いますが、ここでは口元や目の周りの乾燥にもニベアは効果を発揮するのかを調査していきます。

ニベアは口元や目の周りの乾燥に効果あり!?

ニベアは安価ですし近くのドラッグストアなどでもすぐに買うことができるので、気になったときにすぐに手に入れることができるのが嬉しいですよね。

そんなニベアですが顔や体など全身に使うことができるため、色んな使い方ができますね。

では早速ですが口元や目の周りの乾燥に効果があるのかを見ていきましょう。

ニベアには乾燥や肌荒れを防ぐことはできますが、これらの症状の治癒薬ではなく改善効果があるものではありません。

そのため保湿クリームとして使用することはもちろんOKですが、あくまでも予防といった意味合いで使用するのが良いでしょう。

口元や目の周りの乾燥にニベアが使えないことはありませんが、特に目の周りの皮膚は薄いため使用に関しては注意が必要です。

アレルギーを持っている方や皮膚が弱い方だけではなく、目の周りはデリケートなのでちょっとした刺激で肌荒れや赤み、痒みに繋がってしまう可能性があります。

ニベアは口元や目の周りの乾燥用として作られているわけではないので、やはりそれ専用のクリームと比べると効果は変わってきます。

口元や目の周りの乾燥は皮膚の薄い場所で起きている症状なので、応急処置としてニベアを使う分にはいいかもしれませんが、自覚症状がある場合は専用のクリームでケアをするのが良いでしょう。

ニベア愛用者の声を聞いてみよう

ニベアは青缶としても呼ばれ、チューブタイプと缶タイプから選ぶことができます。

ニベアの愛用者は多く口コミも多く存在しています。

そんな口コミのなかでも顔に使用しているという方の口コミの一部を見ていきましょう。

◎顔にニベアは抵抗があったが評判が良いので使ってみたらべたつかずに潤った!
◎油分が気になって顔に使っていなかったが、使ったところ毛穴が小さくなった
◎乾燥肌だがニベアを顔に塗ったらすべすべの肌になった
◎顔の乾燥部分に塗ったら痒くなってしまった
◎顔に塗りすぎてしまうとニキビができてしまう

このよう顔にニベアを塗っているという口コミを見てみると、顔に塗ることに抵抗感があったという方もいることがわかります。

ニベアはハンドクリームとして携帯している方も多く、手や足のケアアイテムとして使用している方も多いんですよね。

しかし近年のニベアフィーバーに乗っかり顔に塗ってみたところ、使用感の良さに気付いたというパターンも多いようです。

良い口コミとして多いのはやはり乾燥肌がつるつるになったという乾燥悩みに対するものでした。

しかし塗る量が多いとニキビや吹き出物になってしまうという口コミもあるため、使用に関しては自分の肌の調子と相談しながら使用するのが良いでしょう。

【ニベアでケア】目の周りの乾燥にニベアは使えるの?:まとめ

ニベアは体にも顔にも使うことのできる万能クリームですが、目の周りや口元など皮膚の薄い部分に塗ると刺激をうけてしまう可能性があります。

刺激によって痒みや赤みがでてしまっては本末転倒です。

目の周りの乾燥には専用のクリームを使用するのがやはり良いでしょう。

コスパの良いニベアを上手く使っていけるように使用方法には注意して安全に使いましょう。