顔 乾燥 クリーム プチプラ
顔の乾燥に効果的なプチプラのクリームをご紹介します!

乾燥すると顔に痒みや赤みが出てしまい、その結果様々な肌トラブルを引き起こす原因になります。

何とかしなくちゃと思っても、雑誌でよく取り上げられているようなクリームは結構なお値段がするものが多いので、気軽に買うことはできないですよね。

プチプラでもクリームは販売していますが、安ければそれなりの効果しかないと諦めていませんか?

顔の乾燥に効果があるクリームは高ければいいというわけではありません。

プチプラでも顔の乾燥に効果のあるクリームは売られており、口コミでも高く評価されているクリームもいくつかあります。

顔の乾燥が気になるけれど、クリームにあまりお金をかけたくない人におすすめしたいプチプラのクリームをお教えします!

1、 ニベア青缶

一時期大ブームとなったニベア青缶はボディクリームとしても使用できるだけでなく、顔の乾燥を治すのにも効果的なクリームです。

ドラッグストアやスーパーで気軽に購入することができましたが、当初はあまりにも人気がありすぎることから、売れきれ続出の店舗は急増したことで話題になりましたよね。

肌のキメを整えることができ、美肌に必要な油分をしっかりと補ってくれます。

お値段も500円程度で購入でき、プチプラの万能クリームとしては最も有名といってもいいでしょう。

2、 ソンバーユ

使った翌日から効果を実感できる馬油100%クリームです。

安全な成分しか入っていないので、赤ちゃんでも使えることでも注目されていますね。

様々なコスメ賞を受賞しており、肌なじみがいいことからクリームのベタつきが苦手な方でも使いやすいと人気があります。

通常サイズだけでなく、ミニサイズも販売されているので、外出用や旅行用としても持ち運びしやすいのも特徴ですね。

3、 ヴァセリン

保湿剤のワセリン100%で作られています。

しっとりと滑らかな肌に仕上げることができ、美容情報サイトのアットコスメでもベストコスメ大賞を受賞しています。

毎日塗ることで肌機能を高めることができることから、ニキビ肌の方にも効果的と幅広い年代に愛用されているクリームです。

手荒れや唇荒れなど何でも使うことができるので、プチプラなので何個持っていてもいいストックしておきたいですね。

髪の毛先に塗ると枝毛や髪の乾燥を防ぐこともでき、モデルの愛用者が多いことも人気のポイントです。

顔の乾燥に効果的なクリームで保湿ケアを

プチプラだから塗っても効果なしと決めつけていませんか?

今では顔の乾燥を治すことができるプチプラのクリームがいくつも販売されており、効果的に肌悩みを解消してくれます。

プチプラなら美容にかけるお金を気にしなくてもいいですし、ちょっと試してみようかな?と気軽な気持ちで始めることができるのでいいですよね。

ただし、プチプラのクリームは肌に合わない場合も多く、肌質によっては肌荒れを起こす原因となるものも少なくありません。

今回ご紹介したプチプラのクリームは人気があり、比較的に多くの肌質に合うものを選んでいます。

まれに肌質によっては肌に合わない場合もあるので、初めて塗る時は顔の一部分にだけ塗る、少量から塗ってみるなど注意して使ってくださいね。

クリームは高ければ高いほど効果があるわけではありません。

自分に合ったクリームを探して、顔の乾燥を改善し、ツヤ感のある肌へと変えていきましょう。

スキンケアをちょっと変えてみる、工夫するだけでも肌は答えてくれます。

いきなり全てを変えるのは難しいので、まずは気軽に購入できるプチプラのクリーミでケアしてみましょう。

どのクリームが良いのか分からないのであれば、今回ご紹介したクリームから試してみてくださいね。