ハトムギ保湿ジェル 痛い
ハトムギ保湿ジェルを使うと肌がピリピリするなど痛いと感じる人がいるようなのですが、なぜそのようなことが起こるのでしょうか?

メディアからの評判も高く、プチプラで販売店も多いことから愛用者の多いハトムギ保湿ジェルは人気保湿ジェルランキングでも上位を常に獲得しています。

みずみずしくプルプルとしたテクスチャーがくせになる多くの肌悩みを抱える女性たちに人気のハトムギ保湿ジェルですが、口コミを調べてみると、一部ではハトムギ保湿ジェルを塗ると痛いと悪い口コミを投稿している人もいます。

化粧品は全ての肌質に合うようには作られないので、一部で悪い口コミが出てしまうのも仕方ないとは思いますが、ただ痒いだけでなく、痛いと感じるなんて相当ですよね…

なぜハトムギ保湿ジェルで肌がピリピリと痛いと感じてしまうのでしょうか?

まずは口コミからハトムギ保湿ジェルを塗ると痛い原因を追求していきましょう。

逆効果!?ハトムギ保湿ジェルの悪い口コミ

・ニキビが気になっており、ハトムギ保湿ジェルは保湿だけじゃなくてニキビを治す効果もあると聞いたので、早速ドラッグストアで買って試してみることにしました。

塗った時にはベタつきを感じないし、コスパも良いのでこれでニキビが治れば嬉しいなと思っていたのですが、ハトムギ保湿ジェルを塗ってから5分くらいすると肌がピリピリ…

その日は我慢したのですが、次の日にも塗ってみると、また同じように肌が痛いと感じ、自分の肌に合わないと止めてしまいました。

そんなに敏感肌ってわけでもなく、今まで化粧品を使って痛いと思ったことがなかったのでとても残念でした。

・プチプラの保湿ジェルを探していて、口コミで評判のハトムギ保湿ジェルを塗ってみましたが、保湿されるどころか乾燥が悪化してしまいました。

量が足りないのかと思ってたくさん塗るようにしましたが、ずっと顔がべたつくし、1週間もすると肌は痛いと感じて今はもう使っていません。

これだけ口コミ評価が高いのに肌が痛いと感じるほど自分には合わないとは…

やっぱりプチプラだとそれなりの効果しか感じられないのですかね。

・痒くて痒くてこんなの使えない!

本当にみんなこれで効果出ているの?

安いからまだいいけれど、正直口コミに騙された気分です!

痒みがなかなか治らないので皮膚科に行くことになってしまいました。

安い化粧品はそれなりの効果しか感じられないですね。

肌が痛い原因はなぜ?アレルギーが関係しているかも

ハトムギ保湿ジェルの口コミは良い口コミもたくさん投稿されていますが、このようにハトムギ保湿ジェルを使ったら肌が痛いといった悪い口コミも投稿されています。

なぜ肌が痛いと感じるのは原因を詳しく調べてみると、イネアレルギーや小麦アレルギーが原因かもしれません。

ハトムギ保湿ジェルの主成分はハトムギエキスであり、ハトムギはイネ科の植物であることから、イネや小麦のアレルギーをあると副作用として肌が痛いことがあります。

イネと小麦は別物ですが、かなり近い種類になるので、アレルギーを起こす構造が似ています。

そのため、ハトムギ保湿ジェルを使う前にイネや小麦アレルギーを持っていないか確認してから使用するようにしましょう。

まれにアレルギーを持っていても、普段の食事では気づかない人もあるので、心配な方は一度アレルギーを調べに行かれることをおすすめします。

ハトムギ保湿ジェルを使うと必ず肌が痛いと感じるわけではないようですが、一定数どうしても肌荒れを起こしてしまう人がいるようです。

アレルギー以外にも単に肌と合わなかった場合もあるので、初めてハトムギ保湿ジェルを使う時は手首などに塗ってみて、肌に異常が起きないかどうかチェックしてから使ってみてくださいね。

>>【楽天市場】ハトムギ保湿ジェルの最安値を確認する